delyの強み
dely's Strengthsdelyのビジネスモデル・事業の強みをご紹介します。
delyは「BE THE SUN」(世界に明るく大きなインパクトを与える存在になる)というビジョンのもと、日々ビジネスを行っています。
変化の激しい時代においても、自社の強みを活かしながら、お客様一人ひとりの多様なニーズに応える最適なサービスを提供し、すべてのステークホルダーに継続的な価値を届けてまいります。
- 01強固なユーザー基礎と顧客基盤
- 02連続的な事業成長
- 0315兆円の巨大な販促市場のDX化を推進
- 04高成長と高収益の両立
- 05M&Aによる成長
01強固なユーザー基盤と顧客基盤
「クラシル」と「クラシルリワード」合算で、月間4,100万ものユーザーにご利用いただいています。また、そのユーザー基盤を活かした独自のマーケティングサービスを、多くのメーカー・小売企業に提供しています。
02連続的な事業成長
「クラシル」と「クラシルリワード」の強固なブランド・ポイント・ユーザー基盤を活用することで、低コストでのユーザー獲得が可能となっており、この効率的な事業運営によってクラシル経済圏を拡張しています。
0315兆円の巨大な販促市場のDX化を推進
「クラシルリワード」では、メーカー・小売に対する販促支援サービスを提供しています。高い効果を背景に、大手ドラッグストアが本サービスのリテールパートナーになるなど、急拡大を続けており、広大な販促市場で急成長を続けています。
04高成長と高収益の両立
当社の売上高成長率(32.4%)と営業利益率(20.3%)を足し上げると52.7%となり、金融市場での高評価と相関すると言われる40%を超えており、投資規律を意識した事業運営を行えています。
05M&Aによる成長
2024年12月の上場より前に、通算4社のM&Aを実施しています。また買収後、新経営陣でトップラインの拡大施策や事業管理の徹底を行うことによって大幅な成長を実現しています。