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広告掲載・お取引
クラシルへの広告掲載
国内No.1の月間利用者数・アプリダウンロード数・SNSフォロワー数・動画本数を誇る「クラシル」。
その大規模なユーザー基盤により、豊富なユーザー行動データを蓄積しています。トレンドやレシピ情報はもちろんのこと、消費者へのアンケートデータも含め、最新のマーケット情報を網羅。多様なデータと抜群のリーチ力、さらに動画作成における独自のノウハウを活かして、食品・飲料メーカーをはじめとする様々なクライアントのマーケティング課題を解決いたします。


ユーザー属性
料理頻度が高い20〜40代の若年主婦層を中心に利用され、女性ユーザーが全体の90%を占めています。また、20〜40代が半数以上、6割が既婚者で、半数が子育て世代というユーザー構成です。仕事と家庭の両立をしている人も44%と多く、幅広い世代に認知され、影響力の高いメディアとして成長を続けています。クラシルのレシピはTVなどでの露出も多く、特に若年層(20〜30代)の認知率は驚異の90%を超えています。
クラシル・クラシルリワードへのチラシ掲載
ユーザーにお買い物情報を届ける販促ツール「クラシルチラシ」。
国内NO.1の月間利用者数・アプリダウンロード数を誇る食のプラットフォーム「クラシル」と買い物サポートアプリ「クラシルリワード」2つの大規模なユーザーに対し一度の入稿作業でお買い得情報の配信が可能です。
チラシ掲載やクーポン配信、「クラシル」とのレシピ連携はもちろんのこと、配信したチラシがどの程度来店に繋がっているのかを計測できる「来店計測」機能の実装により、これまで実現が難しかった販促の効果検証が、初期費用をかけずに実現できます。
多様な販促機能や分析データ基盤を活かして、様々な小売企業様の販促課題を解決いたします。


ユーザー属性
「クラシル」「クラシルリワード」ともに20〜40代の若年層を中心に利用されています。特に「クラシル」については20代、30代の認知率が90%を超えています。両アプリとも、料理、買い物頻度の高い女性比率が高く、「クラシル」では半数が子育て世代というユーザー構成です。幅広い世代に認知され、影響力の高いメディアとして成長を続けています。
クラシルリワードへの広告掲載
国内NO.1 お買い物サポートアプリ「クラシルリワード」。
TVでも「生活に役立つ注目アプリ」として取り上げられるなど影響力の高いメディアへと急成長中です。
日常のお買い物行動を通じてポイントを貯めることができ、購買行動の前後における網羅的なタッチポイントでマストバイキャンペーンを展開し、商品の効率的な購買促進施策を行うことが可能です。さらに、月間5,800万人の利用者を持つレシピ動画アプリ「クラシル」との連携により、認知から購買までの一気通貫したマーケティングサポートが可能です。


ユーザー属性
「クラシルリワード」のユーザー層は、活発に情報を収集し、楽しく賢くお買い物をする20〜40代の若年層が中心です。特に、買い物頻度が高い主婦層を含む女性の比率がやや高く、20〜40代が全体の過半数を占め、最近はさらに若年層の増加が見られます。本当に必要なものやライフスタイルに合った商品をお得に購入することを重視するユーザーが多く、気に入った商品にはリピート購入する傾向があります。
クラシル比較への広告掲載
おすすめの選び方・商品が見つかる情報サイト「クラシル比較」
日用品を中心に、幅広いジャンルで記事・SNS動画コンテンツを展開しています。アイテム選びのポイントや、セール・お得情報により、ユーザーのオンラインのお買い物体験を後押しします。SEOに最適化された記事コンテンツと、幅広い層にリーチが可能なSNSが強みです。また、国内No.1料理動画サービス「クラシル」からの集客により、20~40代の女性ユーザーを中心に商品認知はもちろん、特徴理解〜購買を促すことが可能です。


ユーザー属性
25~45歳の男女に利用され、男性はWEBサイト、女性はSNSを閲覧する割合が高いです。ユーザーの多くは、身近な小売店やECで購入できるおすすめ生活用品(キッチンツールや家電系アイテム、インテリア商品など)を探しているユーザーが多く「長く使うモノにはこだわりたい」「便利」「自分に合ってる」アイテムを求める傾向にあります。
TRILLへの広告掲載・メディア掲載
国内No.1ライフスタイルメディア TRILL(トリル)。
トレンド情報を中心に、美容・ファッション・インテリア・旅行など幅広いコンテンツを発信、インフルエンサーネットワークとコンテンツ制作を活用した統合的なマーケティングソリューションを提供しています。メディア、インフルエンサー、コンテンツ全ての領域で効果的な広告戦略をご提案します。


ユーザー属性
TRILLのメインユーザーは、20~40代の働くオトナ女性。経済力があり、メイク・スキンケアやレシピ・グルメに興味を持つ方々が多数います。25~44歳のユーザーが58%、働く女性が圧倒的に多いです。1ヶ月に3万円以上の消費をするユーザーが40%、5万円以上が約20%と、購買力も高いです。ファッションやライフスタイルに次ぐ人気コンテンツは、メイク・スキンケアやレシピ・グルメ。TRILLユーザーは余暇時間にアクティブに情報を収集し、コンテンツ接触後の購買関連行動や態度変容効果が期待できるため、広告効果が最大化されます。