国内No.1のレシピプラットフォーム「クラシル」(※1)は、BRUNO株式会社が展開するライフスタイルブランドBRUNO(ブルーノ)の「スチーム&ベイク トースター」の認知・購買促進を目的に、クリエイターが商品を使用したレシピを考案し、コラム形式でプロモーションを実施しました。
施策後にコラム接触者を対象にアンケートを実施し、接触者の75.2%が「スチーム&ベイク トースター」を「使ってみたい」と回答しました(※2)。クリエイターが商品を使用・考案したレシピ動画を活用する「クラシルショートコラムタイアップ」が、食品・飲料品だけでなく、キッチン家電などライフスタイル領域の商品訴求にも有効であることを示す結果となりました。
詳しくはPRtimesをご覧ください
→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000019382.html