国内No.1のレシピプラットフォーム「クラシル」(※1)と国内NO.1のえのき茸生産量を誇る長野県「JA中野市」(※2)がタッグを組み、国内きのこ消費量増加を目的としたプロモーションを、年間を通して実施します。
「クラシル」は月間利用者が5,900万人、SNSの総フォロワー数が1,100万を超える国内No.1のレシピ動画サービスです。15万件を超えるレシピや、ユーザーの検索データなどを活用し、食品・飲料メーカーを中心としたクライアント様に対し、マーケティングソリューションを提供しています。
今回は、JA中野市が生産しているきのこの国内消費量増加を目的としたプロモーションを実施することになりました。
「クラシル」のデータを活用した「ユーザーが作りたくなるレシピ」はもちろん、予約の取れない有名店のシェフが特別に監修した絶品レシピも配信します。また、ユーザーを対象にしたレシピコンテストも実施予定。
思わずきのこが食べたくなるレシピを、年間を通して様々な方法でクラシルユーザーへ訴求していきます。
詳しくはPRtimesをご覧ください
→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000345.000019382.html